一日一コレ!

その日にあったことやピピッときたものについてアレコレ。

好きな人を好きな理由

基本、前を向いて頑張っている人が好きだ

 

苦しいときにも笑顔でいられる人が好きだ

 

本気で不快な人の悪口を言わない人が好きだ

 

努力ができる人が好きだ

 

自分の行いを反省してよりよく生きようと思える人が好きだ

 

 

そして、そんな人が自分だけに少し弱さを見せてくれたり

共感してくれたら、きっと

 

 

ただ、ここまで書いて困った

自分は好きな人に与えてあげられるものが

一緒に笑って楽しんで見守ってあげる事しかしてこなかった

 

自分は相手に弱さを見せるのが苦手だ

実際に弱さ自体あんまりないと思ってる

それか、思い込もうとしてるのか

 

だから、あまり喧嘩とかしたことがない

喧嘩できる人が、少しうらやましい

 

人にどなるとか、もう小学校以来ないんじゃないのか

 

 

別にどうしても喧嘩がしたいってわけじゃないし

喧嘩なんてしない方がいいとは思うけど

 

 

結局自分は、

なんで好きな人を好きになったんだろう

 

まぁ、わからないけど

無理やり理由をつければ初めに書いたみたいな言葉は出てくるけど

 

 

 

なんとなく好き、で納得してくれないかなぁ